SSブログ

フェリーにて 10/1~2日 [うだうだ]

 いよいよ、フェリー「さんふらわぁ きりしま」に乗って、鹿児島へ。

PA014853.JPG
 E-P1/LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0(14mm)

 出航前にお腹の中に車を飲み込んでいるフェリーです。 船室から眺めは・・・

IMG_0148.JPG
 iPhone4S

 予約したのは、デラックスB・・・ 昔の1等船室でしょうか? もっと広いデラックス/昔なら特等船室?もありましたが、そこまでは要らないかいうことで、こちらに。これでも、十分な広さと使いやすさがありました。
 船室の場所は、スターボード(右舷側)真ん中あたりでした。ちょっと、エンジン音がうるさめの部屋でした。

 この船には、お風呂(大浴場)もありました・・・ が、流石にカメラを持ち込むわけにもいかず、写真はありませんが。デラックスのみ風呂付、デラックスBにはシャワールーム付きですが、あえて大浴場に。窓から外の景色が見えました。
 私たちは、二人ともメガネなので、ちゃんと曇り止めを塗っていざ浴場へ。メガネが曇ることもなく、ちゃんと景色が見えました^^

PA024862.JPG
 E-P1/7-14mm(13㎜)

 食堂は、見晴らしもよくバイキング料理も、なかなかの美味でした。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

okko

懐かしいです、サンフラワー。夏を北海道で過ごしていた17年間、はじめのうちこそ車で東北道縦走でしたが、さすがに疲れ、後半は大洗から苫小牧までお世話になっていました。
フェリーの旅も、味わいがありますねぇ~。
by okko (2012-10-11 15:32) 

Loki

okkoさん
 フェリー・・・ 今回は、外洋航路だったので、余計に楽しめました^^
by Loki (2012-10-12 16:02) 

ちよのすけ

フェリーに乗ると、めずらしい海鳥なんかが見られるのが楽しみで、よく乗りましたが、今はなかなか時間がとれず、残念ですねえ。
by ちよのすけ (2012-10-14 21:27) 

Loki

ちよのすけさん
 そういえば・・・ 海鳥、探す暇がなかった^^; 船に乗っただけで、舞い上がっちゃって^^;
by Loki (2012-10-16 19:50) 

ミヤ

素敵なご旅行ですね♪
フェリーの旅、懐かしいです^^
by ミヤ (2012-10-23 11:35) 

Loki

ミヤさん
 フェリーの旅、良かったですよ^^
by Loki (2012-10-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。