SSブログ

サンフラワー船上にて 10/2 [うだうだ]

 外洋航路・・・ とは言っても、日本沿岸航路だけど・・・ それでも乗りたかった。しっかり楽しんできました。

 船の写真が好きじゃない人には、面白くもない写真だろうけど。

PA024865.JPG
 左舷甲板(ポート)より、船首側を望んで。 E-P1/7-14mm(7mm)

乗ったフェリーはこれ。
IMG_0155.JPG
 iPhone4S

そして、煙突。いや~ この大きさ! うれしかった^^ そして、良く晴れてた! 気持ちいい朝でした。

PA024868.JPG
 E-P1/7-14mm(7mm)

船首側展望室より、船首甲板を見下ろして。

R0010564.JPG
 CX-4

硝子越しなので、少し見ずらいのですが・・・ 係留用のロープと、巻き取りドラム。 やはり、凄い太さです!

 うん? ロープの感じに違和感が!?

R0010565.JPG
 CX-4 色補正

 ドラムに巻き取られたロープが、切れかけてる? (写真中央奥部分) ・・・ いやいや、スプライスって言って、組継された部分です。実際に使われているところを見れたのも、嬉しかったです^^
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ちよのすけ

船の旅、良いですねえ。最近、フェリーや航路が減ってしまって、残念です。
by ちよのすけ (2012-10-14 21:25) 

Loki

ちよのすけさん
 確かに、フェリーとかは減ってますね。 豪華客船での2~7日程度のツアーは増えてるようですが^^;
by Loki (2012-10-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。