SSブログ

いざ、鹿児島市へ(10/02) [うだうだ]

R0010568.JPG
 CX-4

 いよいよ、船室に別れを告げて・・・バスで鹿児島へ。途中、バスの車窓から噴煙を上げる桜島を望みながら。
R0010572.JPG
 CX-4
 そして、鹿児島市にて再び市電に。驚き・感心したのは、こちら・・・
IMG_0162.JPG
 iPhone4S

 軌道に車が進入しないように芝が。他の地方では、アスファルトであったり、敷石であったり・・・。でも、芝生って言うのには、感激しました! 写メは無いのですが・・・、熊本市でも、同様に芝が敷かれてました。

 そして、島津別邸「磯庭園」へ。磯庭園からは、桜山が借景として見事でした。
PA024880.JPG
 E-P1/LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0(14mm:35mm換算で28mm)


 おまけ・・・ 昼食を食べた店で、こんなポスターを見つけました。
IMG_0163.JPG

 アルコール0.00%の芋焼酎・・・ もどき。芋焼酎テイストのドリンク、小鶴ZERO。 思わず、送ってもらっちゃいました。 飲んだら、芋ジュースの味でした^^; でも、ここまでちゃんと焼き芋の味のするドリンクって、私は他には知りません。焼酎のノンアルコールとしては頂けませんが・・・ 凄い物が作られたって思います。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

okko

ああ、その芝生っていうの、いい感じです。
by okko (2012-10-18 11:49) 

ミヤ

軌道に芝生、初めて見ました!!!
ほんと、いい感じですね。
by ミヤ (2012-10-23 11:38) 

すずめ

こんにちは〜
芝生は夏の暑さ対策でもあるらしいですよ。

by すずめ (2012-10-30 17:53) 

Loki

okkoさん
 凄く良かったですよ! 芝生の軌道って。
by Loki (2012-10-30 19:44) 

Loki

ミヤさん
 私も、初めて見ましたが、本当に感動しました!
by Loki (2012-10-30 19:47) 

Loki

すずめさん
 おお! そうなんだ!! 暑さ対策か・・・ 確かに、見た目にも、実際にも効果ありそう^^
by Loki (2012-10-30 19:49) 

魔女

焼き芋味のジュース・・・そそられない^^;
by 魔女 (2012-11-29 12:43) 

Loki

魔女さん
まぁ、興味本位で… (⌒-⌒; )
by Loki (2012-12-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンフラワー船上にて 10/2これこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。