SSブログ

HOLGA 周辺光量落ち・・・ [うだうだ]

 この板が、標準レンズ(「先日・・・」の左上のレンズ)・・・ って言うか、基本レンズの裏に嵌めこまれてました。これが(BC)付きの意味です。BCとは、BlackConnerの略だそうです。

_MG_1662.JPG


 流石に、この板は光量落ち過ぎでしょ! って思いました。 ただし、APS-Cサイズのカメラなら、良い感じの周辺光量落ちになるでしょうがネ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

okko

HOLGAって、中国製のカメラだったんですね。思いがけない写真が撮れるって??? 勉強になりましたデス。
by okko (2013-07-18 10:59) 

Loki

okkoさん

私が使ってるのは、そのHOLGA120のレンズだけを取り出して、キヤノンEFマウントで使えるようにしたものです。

一つずつ、写りが違うとの事で、歪やマウント部からの光の漏れもこのレンズの味と、楽しんでください… だそうです(^^;;
by Loki (2013-07-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホロガ + 6D懐かしい映画・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。