SSブログ

昨日、京都へ。 [うだうだ]

 昨日は、京都へ。 贅沢にも、お昼は川床。 夜は、川床。

 へっ? おんなじじゃんって??? 実は、お昼は「かわどこ(とこ)」、夜は「かわゆか」でお食事。 何が違うかって?

 「川床(かわどこ)」は、貴船。この「貴船」ってのも曲者で、地名は「きぶね」、神社は「きふね」らしいです。一枚目は、貴船の川床です。 川が近く、水も冷たく、30度を超えた京都でも肌寒いくらいでした。

P1030805.jpg


 「川床(かわゆか)」は、鴨川。こちらは、写真が無いので床から見えたトンビの写真で誤魔化しておきます。今まで、何度か鴨川の川床はお邪魔してましたが、初めてテーブル/イスでした。外国人が増えた関係かな? って思いながら、美味しく頂いてきました。

DSCN0340.JPG

 はい、餌を狙ってました・・・ 直ぐ近くまで飛んで来てました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

okko

あらま~~、いい雰囲気ですねぇ。一度、川床っていうのを味わって見たかったのです。餌がある所には、すぐ、飛んできますね。
by okko (2016-06-03 16:27) 

Loki

貴船の川床、良かったですよ^^

 料理も、美味しかったですし。 ぜひ行ってみて下さい。 ただ、路線バスを降りてから、川床まで歩かなきゃいけないんです。坂道だし、少し距離も有ります。

 それを避けるには、店に事前予約を取って、叡山鉄道 貴船口まで迎えに来てもらうのが良いかと。
by Loki (2016-06-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花 2題悩みどころ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。