SSブログ

桜 [うだうだ]

遠距離から、桜を。
IMG_2461ACDSee2018s.jpg

中距離から、桜を。
IMG_2434ACDSee2018.jpg

近距離の、桜を。
IMG_2439ACDSee2018.jpg
 カメラは、EOS 6D。もう、5年目かな。あまり使って無いけど、お気に入りのカメラ。ただ、背面LCDにチルト機構が無いのが残念かな。買い替える程じゃないから、そのまま使ってるけど。

 使用したレンズは、ちょっと特殊。Lomography Neptune Convertible Art Lens Systemの追加オプションレンズ、Naiad 3.8/15 Art Lensです。

 このレンズシステムは、ベースレンズとフロントレンズの2組のレンズを組み合わせて一つのレンズとして使用するシステムです。
 ベースレンズは、Canon EF、Nikon F、Pentax Kマウントの3種類が有ります。更に、マウントアダプターが有れば他のマウントにも。
 フロントレンズには、Thalassa(タラッサ): f/3.5 / 35mm、Despina(デスピナ): f/2.8 / 50mm、Proteus(プロテウス): f/4.0 / 80mmの3種類が標準セット。そして、今回使用した15mmと言う超広角レンズNaiad(ナイアド):f/3.8 / 15mmがオプションレンズとして有ります。

 さらに、ベースレンズとフロントレンズの間に絞りプレートと呼ばれる、特殊なボケを演出するプレートが挿入できます。今回は、SUNと呼ばれる絞りプレートを挿入したままで使用しています。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

okko

カメラのことはサッパリですが、至近距離の桜さんには「コンニチワ」と言いたいです。
by okko (2018-04-01 14:43) 

Loki

okkoさん
 この写真、花の下の手前に出てる葉っぱ、レンズとキスしてます・・・コンニチワを通り越して^^;
by Loki (2018-04-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。