SSブログ
前の10件 | -

夜桜・・・ ポツリ [うだうだ]

IMG_0089AcdS.JPG

 作業時間がなかなか取れないうちに、いつの間にか夏日に!(@@; 暑いの苦手なのに。
 こんな時は、一人でひっそり咲いている夜桜を思い出して。

 EOS RP/EF 40mm/F2.8 STM
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

過ぎし日の喧噪 [うだうだ]

本業が忙しく、なかなか桜の写真も見返す時間が取れません。
 もう、季節は移り変わり街では花水木が満開になりつつありますが。

IMG_0119ACDs.JPG

EOS RP / EF40mmF2.8STM
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜桜。 [うだうだ]

もう、桜の季節は終わったけど、やっと編集出来たので。

IMG_0146ACDs.JPG

使用機材は、 EOS RP / lomography Neptune Convertible Art Lens System Naiad 3.8/15。

超広角レンズ(15mm)の世界です。真上を向いてパチリ。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

春に柳。 [うだうだ]

IMG_0075ACDS.JPG

 EOS RP + EF40㎜/F2.8 STM

 新しいカメラに手持ちのレンズ。桜は咲けど、肌寒い日。涼しげに揺れる柳と噴水。

 新しいカメラ、買って正解。値段や重さの関係で、機能不足に感じるところがある半面、単純で使いやすい。確かに、癖の強いカメラだけど、上手く折り合いを付けながら使っていけたら良いな。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

別の子・・・ & 物欲、ムクムクその後 [うだうだ]

 物欲、ムクムクで気になったカメラ。結局買っちゃいました。CANONのEOS RP。

IMG_0020small.JPG

 これは、新カメラで撮影した写真の切り出し。以前アップした子は、尻尾が千切れてましたけど、この子は完全な尻尾が有る子。暖かくて、交代で目覚めてるみたいですね。

 ISO10000でもザラつかない、良いカメラです。しかも、ピント合わせの時に拡大表示も可能! それでも、微妙にピントがずれてる処は・・・ 老眼の悲しさですね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲、ムクムク [うだうだ]

 久々に、カメラ本体が欲しくなった。

最近、年を取ってきたのか、カメラが重い。折角良いレンズや、面白いレンズが沢山あるのに。
最近、年を取ってきたのか、ピントが合わない。折角面白い、マニュアルフォーカスのレンズが沢山あるのに。

と言う事で、普段はちょっと小さめのカメラ:マイクロフォーサーズカメラに、無理やりEOS用の大きなレンズを付けて使っていますが、ちょっと残念。やっぱり、中心の1/2の部分しか使ってくれないから。

 気になるカメラが出て来てしまった。フルサイズミラーレス一眼カメラ。 EOS RP。EOS 6Dの約2/3に重さ。マウントアダプターセットをポチっちゃいました。14日には入手可能な予定。楽しみです。

補足


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の目覚め!? [うだうだ]

いや、ちょっと早すぎません? まだ、2月ですよ・・・。

IMG_2475up.JPG
2019年2月26日夜撮影
 暗い処で撮影した為、画面が荒れてます(感度を最大に上げての撮影)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

どういう鳥だろう? [うだうだ]

 昨日、我が家の裏庭に鳥が来てた。朝の7時前から、夕方17時過ぎまで実に10時間以上鳴き続け。チョコチョコ動き続けながら、木の実を啄みながら。
 昨日、あれだけ鳴いていたのに、今日は・・・ 来なかった。

DSCN0161.JPG

 あまりに、チョコチョコ動くので、写せたのはこれ一枚。でも、街のど真ん中でこんな鳥の声が聞こえるなんて、なんと贅沢な一日だったかと。
 カメラは、ニコンのA900です。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

 [うだうだ]

遠距離から、桜を。
IMG_2461ACDSee2018s.jpg

中距離から、桜を。
IMG_2434ACDSee2018.jpg

近距離の、桜を。
IMG_2439ACDSee2018.jpg

使用機材は・・・。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、数日前になりますが。 [うだうだ]

名古屋のど真ん中でも、久々のツララが。 とは言っても、可愛い物ですが。

IMG_2427acdc9up.JPG

EOS6D and Lomography NEPTUNE CONVERTIBLE ART LENS SYSTEM - CANON EF MOUNT(Proteus: 80mm/F4.0)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。