SSブログ

携帯を、ネコに踏まれて・・・ 足跡が~ [うだうだ]

 携帯をネコに踏まれたら・・・ しっかり足跡が^^

IMG_1932s.JPG
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うわっ! [うだうだ]

 困った・・・ 訳有って、イスを探してた。ネットで探しても、良い椅子が見つからなくて、ネット商店・・・家具取り扱い業者に聞いてみた。希望にピッタリの椅子を紹介してたので、さっそくオーダーしてたのですが、来週発送と言う段になって、製造工場が火災で全焼されたとの事。
 キャンセルになってしまいました。

 製造工場、全焼だそうですが、幸いなことにけが人が一人も出てないとのことでホッとしました。

・・・次、探さなければ ^^;


(処で、時々入力した字が出なくなるのはどうしてだろう?)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大トリ物? [うだうだ]

 いやね、我が家にはイモリが一杯潜んでいます。なぜって、虫が多いから。

 そして、虫が多からそれなりの対策を。でも、殺虫剤は出来るだけ使いたくないので、天然素材から作られた蚊取り線香と、虫取りシートを使用してます。

 それが、とんでもない事故を起こして。

(続きは、ちょっと虫の写真が有るので気を付けて)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4/9 京都で花見 [うだうだ]

 4/9。色々な条件が良い方へ重なって、家内と京都へ。
 予定外な事、桜が満開の日と重なった事。例年なら、もう桜が終わった時期の筈なのに。混雑覚悟で、行ってきました。

 まずは、第一の目標。旧嵯峨御所 大覚寺。ここで開かれていた嵯峨御流の華展。見ごたえ、たっぷりでした。半日近く掛けて、堪能してきました。

 その後、大沢池の舟でお茶を。
P1030969A.jpg
 平安時代に、竜頭鷁首を其々に船首に飾った一対二艘の船を池に浮かべて遊んだとの故事に倣っての事だそうです。こちらは、鷁首(げきしゅ)。鷁と言う鳥の首だそうです。・・・ なぜに、竜は頭で、鷁は首なのか?

舟からの桜を堪能した後


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末・年始ですね。 [うだうだ]

年末年始・・・ 皆さん、何されてます? 私は、

 今日は仕事・・・ 事務の仕上げ。 で、買い物。 大量の食糧を・・・。
 明日は、仕事場の掃除。
 明後日は、部屋の掃除 & 正月の準備。

年明けて、新年は

 1日は、親戚が集まってきて、夜は妹夫婦が泊まって、夜遅くまでドンチャン騒ぎ。
 2日は、今年は東京の息子も、妹夫婦も夕方には帰るから、ちょっとのんびり。
 3日の予定は、未定。
 4日は、アウトレットへでも行こうかと。

などと、ウダウダで過ごす予定です。

とは言いながら・・・


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近、本ばかり読んでます。 [うだうだ]

 とはいえ、紙の本には御無沙汰で。

 読むのは、電子書籍Onlyです。何故かって? それは、移動中(公共交通機関がメイン)に読むから。バス・電車待ち。乗車中等。時間が有れば、読んでます。

 でもって、複数の書籍を持ち歩いても、電子書籍なら重量が変わらない。紙の本では・・・ ネッ ^^;

 何を読んでるか? って言えば、 外では、ラノベが多いかな。 最近では、新居輝さんのラノベ。 新旧取り混ぜて。 この新旧取り混ぜてって事が出来るのも、電子書籍の利点かな。 古本屋でも見かけないほど古いシリーズも、普通に扱ってくれてるし。

 外では・・・ って事は、帰宅後は違うって事です。 はい、漫画ばっかり読んでます。 時々、続きが気になるラノベは家に帰ってからも読みますが。

 なぜ、外では漫画を読まないか? それは、画面の大きさの問題。 外では、iPhoneをリーダーに使ってるけど、家に帰ればiPadを使用。 栞も含めて、同期が取れるから安心して使えます。

 ちなみに・・・ 現在5000冊を超える書籍が電子書棚に。 そのうち2000冊弱が読み終わってます。 読んでない大半は、サンプル代わりの無料漫画と、シリーズの続巻が大半かと。 読みたいシリーズが多すぎて、同時に出ると、中々追いついていけません。

 さて、サクッと事務を終わらせて、漫画でも読みましょうか。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根行 [写真]

箱根へ10月3~4日、遊びに行ってきました。

その中から、まずは何枚かの写真を。

DSCN0383B.JPG

 まずは、有名な富士屋ホテル。 ただし、芦ノ湖側より。 使ったカメラは、Nikonのコンパクトカメラ「COOLPIX S9700」です。

続きを見る。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ。 [うだうだ]

遅すぎた、ペンタックスのフルサイズデジカメ。

 *ist、MZ-S使用時のレンズ遺産。ZKマウント2本、12-24超広角ズームレンズ、マクロレンズ他。

でも、EOSのフルサイズデジカメ2台を購入済み。

 レンズもLズームレンズを2本。ノーマルレンズを2本。特殊レンズ(社外)を1本。


さて、K-1を購入してEOS系を清算するか? ペンタ資産を清算するか? どちらが被害が少ないか???
 と言う事で、近日中に決めないと・・・。何故かって、欲しいコシナ=ツァイス ZEレンズが何時まで売ってるか? 不安がつのる・・・。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日、京都へ。 [うだうだ]

 昨日は、京都へ。 贅沢にも、お昼は川床。 夜は、川床。

 へっ? おんなじじゃんって??? 実は、お昼は「かわどこ(とこ)」、夜は「かわゆか」でお食事。 何が違うかって?

 「川床(かわどこ)」は、貴船。この「貴船」ってのも曲者で、地名は「きぶね」、神社は「きふね」らしいです。一枚目は、貴船の川床です。 川が近く、水も冷たく、30度を超えた京都でも肌寒いくらいでした。

P1030805.jpg


 「川床(かわゆか)」は、鴨川。こちらは、写真が無いので床から見えたトンビの写真で誤魔化しておきます。今まで、何度か鴨川の川床はお邪魔してましたが、初めてテーブル/イスでした。外国人が増えた関係かな? って思いながら、美味しく頂いてきました。

DSCN0340.JPG

 はい、餌を狙ってました・・・ 直ぐ近くまで飛んで来てました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 2題 [写真]

 久々に、写真アップします。 DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/F2.8。 ACDSee8と言う、画像編集ソフトを使用して加工済みです。

P1030710ACD2UP.jpg

P1030714ACD2UP.jpg

 我が家には、現在4鉢の紫陽花が蕾を付けています。 梅雨時に、庭をにぎわせてくれる花たち。 楽しみです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。