SSブログ

まだまだ… アイリス [携帯写真]

ベバリーシルズ
 ジャーマンアイリス・ベバリーシルズ。

 去年植えたジャーマンアイリス、4株の内 去年咲かなかった2株が咲きました。2株は、花芽も出て居ません。

 今シーズン植えたダッチアイリス、2種の内 1種全滅、前記事でアップした1種だけ咲きました。

 本年のアイリス、5割りという所です… 花付き率、悪すぎ(´`)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

Bijoux

ご無沙汰しちょります。
お花の季節になりましたねぇ^^
by Bijoux (2009-04-30 13:02) 

okko

珍しい色のアイリスですね。
by okko (2009-04-30 18:19) 

結婚できない男

アイリスオーヤマと関係があるんですかね?
by 結婚できない男 (2009-04-30 22:01) 

ミヤ

わあ~これもアイリスですか!
華やかで美しいですね~~~
by ミヤ (2009-05-01 19:56) 

すずめ

可愛らしい色のアイリスですね。
球根の植物は最近難しい気がするのですが、冬に寒くならない気候のせいかしら。
by すずめ (2009-05-03 12:23) 

Loki

[メモ]Bijouxさん
 はい、歩いて居ても目が楽しい季節になりました(^-^)
 Bijouxさんの周りでも、きれいな花が咲きます様に。
by Loki (2009-05-04 12:19) 

Loki

[メモ]okkoさん
 はい、比較的新しい品種の様です。
by Loki (2009-05-04 12:20) 

Loki

[メモ]結婚できない男さん
 多分、別品種だと思うのですが…。
by Loki (2009-05-04 12:23) 

Loki

[メモ]ミヤさん
 はい。花の形は同じでも、色が違うだけでこれほど雰囲気が変わるんだと 驚いて居ます。
by Loki (2009-05-04 12:28) 

Loki

[メモ]すずめさん
 はい、凄く可愛いです(^-^)

 気候のせいか、今年はチューリップも成績悪かったです。
 季節の通り、気温なども巡ってくれると良いですね、草木の為にも。
by Loki (2009-05-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。