SSブログ

横浜行 [うだうだ]

 5月31日、横浜に越して行った息子の住処へ、夫婦して行ってきました。

 ちゃんと生活出来て居る様で、ホッとしました。


 その後、3人で横浜中華街へ。

中華街 関帝廟
 目的は、昼食と、娘に以前から頼まれて居た蒸籠、そしてお茶の葉の購入。
 昼食は、ランチコースを頂きましたが、日本人向けにアッサリ味のお店で、最後まで美味しく頂けました。

 蒸籠は、照宝と言う店の物。ここの店の蒸籠は良いですよ。我が家では、既に10年以上使って居ますが、今でもしっかりしてます。もし壊れたら、送料だけで修理してくれるそうですから。娘に購入した18cm鍋付きセットも、安い上に修理保証付き。
 以前購入したお茶屋さんは見つからず… 茶葉購入は、諦めちゃいました。

 中華街を後にして、息子の時計にザブノートPC探し。色々見て歩いて、帰途に着きました(^-^) 楽しい1日でした。

歩いた歩数
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

okko

照宝って、焼印がおしてありません?ウチのと同じだ!
by okko (2009-06-04 15:59) 

けろよん

ありゃ。
Lokiさん、奥様とこちらにお見えだったんですね!
天気イマイチで済みませぬ…

と、わたしが謝ってどする(笑)
by けろよん (2009-06-05 00:07) 

Loki

[メモ]okkoさん
 はい(^-^) 押して在ります。ここの蒸籠が一番使いやすかったです(^-^)v

 OKKOさんとの共通項がまた一つ~ヽ('ー`)ノ~ ワーイ
by Loki (2009-06-10 14:31) 

Loki

[メモ]けろよんさん
 いえいえ、雨が降らなかったのは、けろよんさんのお陰かと(^-^) うっかり けろよんさんに雨乞いされた日には… (笑)
by Loki (2009-06-10 14:34) 

ミヤ

良い一日だったのですね^^
横浜中華街は渋谷からの直通電車ができて、
街の様子も変わり、迷子になりそうです^^;
by ミヤ (2009-06-11 07:04) 

Loki

[メモ]ミヤさん
 はい(^-^) とても良い一日でした。
 電車には、驚きました! & 街も広がり過ぎ? な気がしました。
by Loki (2009-06-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。