SSブログ

今年7本目の映画 [映画]

 今年7本目の映画は、「スタートレック」でした。

 往年のTVシリーズで有名な、USSエンタープライズに、カーク船長、スポック副長の話です。

 カーク船長が、USSエンタープライズにどうして乗る事になったのか? スポック副長との不思議な信頼感は何処から? 子供の頃に感じて居た些細な疑問、全て解決! って感じでした(^-^)v

 TVシリーズのファンの方は是非! そして、スターウォーズ(IV~VI)の好きな方も是非。少しオットリした感じのSWをイメージしてもらうば分かりやすいかと。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

すずめ

宇宙もののテレビシリーズと言うと、宇宙家族ロビンソンを楽しみに見ていました。
スタートレックより子供向けだったのかな^^
by すずめ (2009-06-10 14:54) 

ミヤ

スタートレック!
ずーっと以前、テレビでスタートレックを見ていた記憶が・・^^;
懐かしいなあ^^
by ミヤ (2009-06-11 07:10) 

Loki

[メモ]すずめさん
 宇宙家族ロビンソンも懐かしいな~(^-^)

 スタートレックと宇宙家族ロビンソンの違いは、前者が大航海時代の船での冒険物語とすれば、後者は遭難後の生き残りをかけたサバイバル物語と言う違いでしょうか? どちらが対象年齢上かなんて、無いと思います。
 強いて言えば、宇宙家族ロビンソンの方が 女の子に受け入れられ易かったかと。
by Loki (2009-06-14 12:33) 

Loki

[メモ]ミヤさん
 私が子供の頃にやってました。その頃の、スタートレックのイメージ通りでした。なんと、当時の出演者も… (^-^)v
by Loki (2009-06-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年、6本目の映画八重咲き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。