SSブログ

懐かしい映画 [映画]

元々、映画を見るのが好きだった。高校時代ぐらいから、いっぱい見ていた。

邦画も、洋画も、区別無く見ていた。映画は、音楽が良い。音楽で映画を覚えている様な物まである。

邦画では、「蒲田行進曲」や「キネマの天地」、「戦場のメリークリスマス」、北野武監督の「座頭市」などが直ぐに思い出される。

洋画では、「雨に唄えば」、「スティング」、「ジーザス・クライスト・スーパースター(1973年映画版)」、「NINE」等が直ぐに浮かびます。


で、この中で、DVD・BD化がされなかった作品… 「ジーザス・クライスト・スーパースター(1973年映画版)」がこの5月に初BD化されました。もちろん、予約購入。何回見ても、良い映画です。ステージの映像も良いのですが、やはり映画版が一番好きです。


ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX(初回生産限定) [Blu-ray]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ミヤ

だいぶ前の映画ですね。
懐かしい映画は、じっくり噛みしめて観ると味がありますね^^
NHKのBSに古い映画がありますが、録画してのんびり見るのが気に入っています^^
by ミヤ (2013-07-17 06:31) 

Loki

ミヤさん
 はい、当時まだ恋人だった家内と一緒に見に行きました。

 BSの古い映画も、良い物が一杯ありますね。私も、時々録画して見てます。
by Loki (2013-07-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日・・・HOLGAのテスト撮影・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。