SSブログ

今年8本目の映画 [映画]

 一昨日、MWを見てきました。

 私は読んで無いのですが、手塚治虫氏が書いた漫画が原作です。かなりの問題作とか。

 映画は、少し前の香港映画風の印象を受けました。
 ただ、前半のチェイス部分が必要以上に長く、上映時間稼ぎ & TV放映時のカット用? って印象が。
 ストーリーは、MWの設定を借りた別物との感想を、原作を読んだ事がある著麻から。
 著麻の意見では、結城美智雄役の玉木宏に対して、賀来裕太郎役が山田孝之では、迫力不足だと。鴨川ほるもーの山田博之は、嵌り役だったのですが(だったよね? ^^;)

 楽しめる映画には仕上がって居たので、まぁまぁ満足して帰ってきました。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ミヤ

よく映画を見に行かれるのですね。8本目!
話題作の題名も知らないでいて、
遅ればせに見たくなったときには、もう上映していなかったりです^^;
by ミヤ (2009-07-11 20:12) 

okko

テレビもゲームもない時代、ヒマがあれば(ナクテモ)映画館通い、今は人混みさけるので封切りは見たことありません。テレビが頼りです。
by okko (2009-07-12 10:03) 

ちよのすけ

予告編では、おもしろそうな感じだったのになあ・・・。
by ちよのすけ (2009-07-15 11:51) 

Loki

[メモ]ミヤさん
 これでも、随分見損なってます。まともに見ようとすると、高いですよね…。1~2年待てば、映画館で見るよりもDVD買う方が安いから、それでも良かったりして(苦笑)
by Loki (2009-07-15 14:42) 

Loki

[メモ]okkoさん
 昔は、1日居ても 一回分の入場料で良かったけど… 今は、毎回追い出されちゃいます(´`) 映画館文化も様変わりです。
by Loki (2009-07-15 14:45) 

Loki

[メモ]ちよのすけさん
 純粋に、映画としてなら 面白かったですよ。飽きさせるシーンも、長すぎるチェイスシーンだけですから。玉木ファンなら、そのシーンも短いと感じるかも?
by Loki (2009-07-15 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。