SSブログ

大トリ物? [うだうだ]

 いやね、我が家にはイモリが一杯潜んでいます。なぜって、虫が多いから。

 そして、虫が多からそれなりの対策を。でも、殺虫剤は出来るだけ使いたくないので、天然素材から作られた蚊取り線香と、虫取りシートを使用してます。

 それが、とんでもない事故を起こして。

 その結果、虫取りシートにハエが捕まって。 でもって、虫を狙ったヤモリが・・・ ^^;

 このイモリ、幸いなことに生きてました。こういう粘着テープ系の物は、油で粘着力が無くなります。 本来は、「灯油」の様にサラサラな油が効果的だそうですが、生き物に使うのはかわいそうなので他の油を。「ベビーオイル」が有れば良いんだと思うけど、残念ながら手元に無いので、「食用油」を使用して剥がしてみました。 結果、無事に逃げて行きました!

IMG_1855.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

okko

イモリさん、ご災難でしたねぇ~、笑っちゃ可哀想だけど。

だいぶ以前、ゴキブリホイホイに入ろうとしていたゴキを追いこんで、自分も鼻を突っ込んで大騒ぎになった犬の事件を思い出しました。

無事でよかった~~!!
by okko (2017-07-17 15:16) 

Loki

okkoさん

 はい^^ 息子は、この写真を見て「おばかもり」なんて不名誉な渾名付けてました ^^;

 やっぱり、生きて逃げて行ってくれて嬉しかったです。
by Loki (2017-07-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/9 京都で花見うわっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。