SSブログ

どういう鳥だろう? [うだうだ]

 昨日、我が家の裏庭に鳥が来てた。朝の7時前から、夕方17時過ぎまで実に10時間以上鳴き続け。チョコチョコ動き続けながら、木の実を啄みながら。
 昨日、あれだけ鳴いていたのに、今日は・・・ 来なかった。

DSCN0161.JPG

 あまりに、チョコチョコ動くので、写せたのはこれ一枚。でも、街のど真ん中でこんな鳥の声が聞こえるなんて、なんと贅沢な一日だったかと。
 カメラは、ニコンのA900です。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

okko

なんでしょうねぇ。鶯色しているけど、鳴き声は??
by okko (2018-05-28 17:04) 

Loki

okkoさん
 ウグイスの鳴き方じゃなかったです。鳴き方は、雰囲気ですが・・・甲高い声で「ツィー ツィー ツィー」と鳴く時と、低い声で「ジュジュジィ」と鳴く時の2種類を鳴きわけてる感じでした。
 鳥のサイズは、スズメより一回り小さい大きさでした。

 電子書籍の、鳥類図鑑を何種類か確認中なんだけど、しっくりくる鳥がいなくて。
by Loki (2018-05-28 17:41) 

Loki

okkoさん
 間違ってるかもしれませんが、コサメビタキの可能性が高いです。ネット・鳥類図鑑数種からの判断です。
by Loki (2018-05-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の目覚め!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。